201508_slide-img01

【Keiko ism】その手の温もりを・・・

2015年12月25日

マダムKeikoです

現代人はストレスの中で生きています 私もその一人です
昔は向き合っての会話や手紙といった手段でとっていたコミュニケーションが 
時代とともに電話やメールになり SNSが日常生活の当たり前となったことで
人間は一日中 “待機状態” でいなければならなくなりました

ビジネスシーンに必要不可欠なSNSですが、off time は少し switch off して
アナログな時間を過ごすことで リラックスタイムをenjoyしています

私にとってのリラックスタイムは  なんといっても エステティック!!
アロマオイルの良い香りに包まれて 全身のコリや疲れを癒してもらっている時間は
正に至福のひと時と言えますね!

なんでも言い合える 気のおけない友人と過ごす時間も 私にとって かけがえのない
大切なリラックスタイム
おしゃべりして 笑って 泣いて 時には怒って 喧嘩して・・・ でもすぐに仲直りして・・・
青春時代と何ら変わらない楽しい時間は 私の宝物です

そう

どんな時も 私のリラックスタイムには 人のぬくもりが感じられるのです

貴女のそばにいる人の手のぬくもりを感じたことがありますか?

そのぬくもりが 人の心を癒し 慰め 包んでくれる事を知っていますか?

病気やケガの治療を昔から「手当て」といいます
手当とは? 読んで字の如く  手を当てる なんですね

昔はお医者様が幹部に手を当てて治療したとか・・・鍼灸師の先生に教えていただきました
人の手にはそれだけのパワーがあるんです

疲れている時 そっと背中を摩ってもらうだけで 緊張から解き放される経験
誰しもおありかと思います

貴女の周りに 困難な状況の方がいたら 手を握ってあげて!
貴女の周りに 悲しんでいる方がいたら 寄り添って肩を抱いてあげて!
どんな慰めや労りの言葉より 貴女の手のぬくもりが1番だから・・・

人の手って あったかい 人の手って優しい 

その手の温もりを知っている人は 自分の手で苦しみや悲しみを癒すことができるのですよ

さあ!!!

スマートフォンやパソコンのキーボードから しばし手を離して
貴女の側にいる方に 貴女の手の温もりを伝えてあげましょう

そこから生まれる 新しい絆がきっと見えることでしょう
人間っていいね! 人間ってあったかいね!

ブライトアドバイザー マダムKeiko

芦屋発・オリジナルエプロン、シュシュ、オーダーバッグの
芦屋 LE TABLIER (ル・タブリエ)

http://letablier.net/

〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町11-7
FAX:0797-31-4079

お問い合わせはコチラ